人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 / 
博多人形の絵付けに参加させていただきました
現代クリエーターによる博多人形の絵付けプロジェクトに参加しました。
博多人形の絵付けに参加させていただきました_d0103885_17174472.jpg


13日まで福岡ソラリアプラザ「新・博多粋伝2014」で展示、
14日からはminneでネット販売されます。
http://minne.com/topics/maiko

絵付けをする前の、まっさらな舞妓さんの博多人形はとってもかわいく美しく、
原型がいかにすばらしいか実感させられました。
そんな博多人形に絵付けさせていただけるなんて、あまりない貴重な体験ですから、
今の自分を精一杯表現してみました。

やっぱりネコが好き!テーマはネコ!
着物や帯にいろんなネコちゃんを描きました。
BUNi PUNiお得意の木彫りネコも付けてBUNi PUNiらしさ満点です。


蝶々と遊んで欲しそうなネコ。
博多人形の絵付けに参加させていただきました_d0103885_17183081.jpg

だらり帯の上にもネコ。
博多人形の絵付けに参加させていただきました_d0103885_1718533.jpg

こちらの帯には3匹のねこちゃんがいます。ケーキを食べようとしているネコ我ながら好きです。
博多人形の絵付けに参加させていただきました_d0103885_1720412.jpg

お互いネコを抱っこした舞妓さんがなにかお話し中。
博多人形の絵付けに参加させていただきました_d0103885_17205472.jpg


こちらは相方の高橋の作品。シックでいい色合いだなー。
たまにどこまでもついてくるネコちゃんがいますね!後ろ姿ゆだんしててかわいい!
博多人形の絵付けに参加させていただきました_d0103885_17231126.jpg


とても良い経験をさせていただきました。minneさん、博多伝統工芸館さん、本当にどうもありがとうございました!

明日14日11時から販売開始です。
http://minne.com/topics/maiko
by bombois | 2014-10-13 17:25 | BUNi PUNi(ブニプニ)
<< minneのおもちゃ箱マーケッ... 真夏のココットフェスティバル ... >>