人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 / 
TOQUIO(トクイオ)3月のショップバック
東京、青山の焼き菓子カフェ「TOQUIO」(トクィオ)のテイクアウト用バックのアートワークです。
例年より寒いとはいえ、3月ともなればだいぶ春を感じる日もおおくなりました。
今回のテーマは春の夜空。
冬は寒すぎて星を見る余裕もないとおもいますが、そろそろちじこまった体ものびてきて、
心も意味もなくウキウキ。
ちょっとロマンチッックにコーヒーやお酒をお供に、春の星空を眺めてみるなんていいんじゃないかな。
なーんて思って制作しました。
トクィオでは3月新たにスコーンも仲間入りです。オイチー。

TOQUIO(トクイオ)3月のショップバック_d0103885_14152078.jpg



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ショップバックの納品にTOQUIO(トクィオ)にいった時かわいいDMがおいてあった。
[carmine]というアクセサリーブランドの展示会のもので、
ちょうど同じ青山で近かったのでよってみました。
TOQUIO(トクイオ)3月のショップバック_d0103885_1527972.jpg

[carmine]のアクセサリーはレザーを使ったものが多く、鮮やかなカラーの
プリントがほどこされていて、それが革という素材と組む事で、popなのにチャラくない、
ずっと使いたいなーと思わせる良さがありました。
ブローチ、指輪、ネックレスなど、どれもかわいらしかった。
さんざん悩み、ネックレスを一つ購入。
それと、来てくれたみなさんにと、さくらの花びらをモチーフにしたピンバッチをいただきました。
うれしい!
これがまた可憐でシンプルで、素敵なのです。
[carmine]の個展は明日3月10日までのようです。


そのあと渋谷に行きパルコの前を通ると「kokeshi pop」という展示のポスターを発見。
TOQUIO(トクイオ)3月のショップバック_d0103885_15341060.jpg

こけしと聞いては見ない訳にいかない。
地元福島のこけしも多数展示されていて鼻が高いなー。
福島は土湯こけし、その番外編として中丿沢こけし、岳こけし、飯坂こけしと種類があって、自分もこんなに種類があったなんて知らなかった。
土湯、中丿沢、岳、飯坂。どの土地も温泉街で、ちいさいころおばあちゃんやおじいちゃんとよく湯治に行ったので、
いろいろな思い出も蘇ってきて懐かしい気持ちになった。
グッズもたくさん売ってるので楽しいよー!
自分は中ノ沢のこけしと一筆箋買いました。
TOQUIO(トクイオ)3月のショップバック_d0103885_153455100.jpg

TOQUIO(トクイオ)3月のショップバック_d0103885_15352566.jpg

こちらの展示は3月12日まで。
by bombois | 2012-03-09 15:39 | お仕事
<< asta*3月号 TOQUIO(トクイオ)2月の... >>