人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 / 
レ・ミゼラブル
最近のお仕事です。
「レ・ミゼラブル」ポプラ社  ポケット文庫シリーズ
表紙イラスト、中、挿絵 

レ・ミゼラブル_d0103885_1842124.jpg


イラストレーターを始めたときの頃の夢のひとつは、
私の描いたイラストの本を、小学生の子供が手に取り読み
そして大人なって、その本をたまたま本屋さんなどで見つけ
「あー、小さいときこの本読んだー、なつかしいなー」などと
思ってもらえたりしたら
すごいいいだろうなーという事でした。


以前のポプラ社「レ・ミゼラブル」(内容は同じですが題は「ああ無情」)は
今回改訂されるまで20年以上も再刷され続けました。
という事は今回わたしが描かせていただいたイラストの「レ・ミゼラブル」も
そうなる可能性があるという事になります。

今の小学生が大人になるまではまだまだ時間がかかり
私の夢が現実になるかはその時までわかりませんが
まあ一つ老後の楽しみができたというものです。マリー・ダカト

私のこれまでの仕事も興味のある方はどうぞご覧ください。菅野旋
by bombois | 2007-03-07 18:07 | お仕事
<< E.T トリス >>