人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 / 
世界中のうんこ
ひさびさに早起きした時に3チャンネルで
放送していた「ピタゴラスイッチ」
そのなかで、とある研究所のようなところで、白衣をきた、しっかりした男の人が
ちょっとおおきな冷凍庫からとりだしていたのが
試験管に入った「世界中のうんこ」だったのです。
世界中のうんこ_d0103885_235674.jpg

この実験で、世界の人々の食生活、生活習慣、伝染病、などなど
いろんな事がわかり、とっても役立つ情報が得られるという事でした。
「なーるほど。。すごいぞ!うんことまじめに向かい合い人類のために
日夜がんばっている人がいるんだなー」と深く感心しました。

「ピタゴラスイッチ」の姿勢がまた淡々としていて
取り扱っているネタが「うんこ」でも、だからなに?的な感じで
その冷静さに私は日頃なにかときゃーきゃー言ってる自分を
とても恥ずかしく感じたのです。

まあ、NHKはいろいろと問題がとりざたされていて
いやだなーとかもおもうけれどね。
そこは民放もいっしょか。。。
マリー・ダカト
by bombois | 2007-06-07 02:21 | 普段
<< ラーメン まくら >>