/ 
カテゴリ:けしごむ版画( 2 )
カツ丼とプリンで助かった。
少し前の、ものすごい暑い日のこと。
もう、体がだるくてだるくて、動悸、いきぎれ、めまい。。(どっかで聞いた事あるような。。)
熱中症の一歩手前くらいだったのかもしれません。

最近ダイエットしていたのもよくなかったと思うのですが、
このままじゃほんとうに危険な気がする!!なにかすごく栄養のある物を摂取しなければ!!
とふらふらしながら近所のローソンへ。


d0103885_20504786.jpg



とにかくスタミナつきそうなものと思い、カツ丼弁当とドデカプリンを買ってきて、
すぐさまいただきました。
ダイエットしていたので、ずーっとカツ丼のような物は控えてたこともありましたが、
カツ丼。。なんちゅうおいしさ!!弱っている人の食欲とは思えないほど
すぐに平らげ、ドデカプリンまでペロリと食べてしまいました。

やっぱり飢えてたんだなー、体が。

ダイエットしていると、ダイレクトに効くのか、食べ終わってちょっとしたら、
だいぶ具合が良くなって、次の日にはいつもどうり元気になりました。

やっぱり夏は食べないとダメですね〜。つくづくそう思った一日でした。
[PR]
by bombois | 2011-07-04 21:03 | けしごむ版画
消しゴム版画作品UPしました。
今日は午後からの急な雷雨でいくぶん涼しくなり、昨日よりだいぶ過ごしやすく
感じられました。
こう暑いと雨がうれしい!

d0103885_2359403.jpg



前回お話しましたが、今年に入ってから消しゴム判画の作品をたくさんつくりはじめました。
なんでまた??はい。お話いたしましょう。
きっかけはと言いますと、これは昨年にさかのぼりますが、
毎月お世話になっている連載のお仕事で、原稿を送るときに無地の封筒で
送っていたのですが、
(この封筒、、かわいくしたいなー)と思ったのがきっかけだったのです。

そうです。そんなちょっとしたきっかけでございます。

そこで、オリジナルのスタンプみたいなのがあったらいいなー。。
そうだ消しゴム判子作ってみよう!と思い立ち、
ネットをみながらこんな感じかしら?と見よう見まねでなんとか完成。
インクをつけてポンと押すと(うお〜〜!!なんじゃこりゃ〜〜!!)というほどいい感じの出来!
(あくまで主観ですので、、、ほうこれがかね?と思われた方はごめんなさいです。)
自分で言ってしまっては、身も蓋も無いのでしょうけど、
むちゃむちゃかわいいっ!と感動したのです。

これが一番はじめに出来た消しゴム版画です。
d0103885_2336445.jpg

その最初の作品に感動して(自分が自分の作品にですが!)
さらに今年になり気持ちが加速。
そして現在に至るという訳です。

幸運にもお仕事にもつながり、良い機会を得ました。

これからは消しゴム版画のお仕事もどんどん受けていきたいと思っていますので、
どうぞ、みなさまよろしくお願いいたします。

菅野旋ホームページ、作品に消しゴム版画の作品をアップしました。
是非ご覧ください。


このブログでもどんどん発表していこうとおもいますので、
またどうぞみにきてくださいね。
[PR]
by bombois | 2011-07-01 00:23 | けしごむ版画